ダウ平均5日続伸、実質賃金4ヵ月振りプラス・・・【資産運用に強い広島のFP】

みなさん、こんにちは

ライフプランに対して、キャッシュフローを作成し、問題点を洗い出し、改善点のアドバイスや資産運用、保険見直し、住宅ローン見直し、終活に関する相談、節約術など総括的にプランニングします。

夢の実現プランナー
広島のファイナンシャル・プランナー FP事務所MoneySmithの吉野です。

こんにちは。

ダウ上昇続く・・・

昨日、トランプ大統領がイラン核合意から離脱し、イランへの経済制裁を再開すると表明し、市場は下げると思っていましたが、今朝終わったダウ平均株価は続伸しましたね

5日続伸で182.33ドル高24,542.54ドルで終わっています。

イラン核合意離脱で逆に原油高となる事で石油株に買いが集まったようですね。

更に長期金利が上昇し利ザヤ改善期待から金融株へも買いが入ったようです。

 

しかし昨日の日本市場は海外の株高よりも地政学リスクへの警戒感が広がり、日経平均株価は、反落となってしまいました。

99.81円安22,408.88円で終わっています。

実質賃金上昇・・・

株式市場は外部要因から軟調になっていますが、国内の経済は良いニュースが多くなっています。

厚生労働省がまとめた毎月勤労統計調査では、3月の物価変動の影響を除いた実質賃金前年同月比で0.8%増となったようです。

人手不足から業績が良い企業が一時金で人材を囲んでいるとありました。

また名目賃金にあたる現金給与総額は28万4464円と2.1%増えていて、2003年6月以来、14年9カ月ぶりの高水準となったようです。

ここで注目はやはり、実質と名目の違いです。

名目賃金は現金給与総額と書きましたが、額面の事です。

しかし、実際には物価が上昇していて、0.8%しか増えていません。

ですので賃金が2%上昇したからといって、支出も2%増やしていしまうと実質1.3%収支がマイナスになってしまいます。

銀行平日休業可能に・・・・

お勤めをされている方などには大変嬉しいと思いますが、早ければこの夏から銀行の営業日が土日祝でも可能となりそうです。

 

これまで銀行で当座預金業務を行っている所は土日祝と年末年始以外に休日をとる事が出来ないという規制があったようです。

この規制が緩和されるようです。

ですので、平日の利用者数が少ない曜日を休みとし、休日に営業する事も可能となったようです。

人口の少ない地域などでは、月・水・金のみ営業とかも出来るようですね。

政府の働き方改革で副業も勧めていますし、ほどほどに働きたい方などの働き方もマッチング出来るかも分かりませんね。

私の居住している地域では3歳未満の子供を保育園などに預けずに自宅で見る場合には月に2万円支給されるという補助金も出ました。

こういった働き方の多様化で少子高齢化にも歯止めがかかると良いですね。

 

 

 

 

皆さん、溢れる様な素敵な一日を・・・(^o^)

 

********************************************************

LINEページ開設しました

是非、友達申請してください    友だち追加

 

安い時に買って高い時に売ると利益が出ると考える方は当然多いと多いと思いますが、思いと行動が伴わない事が多くあります。
いつ始めても失敗しない為の「株式投資ゲームセミナー」
ボードゲームで株取引を疑似体験できる体験型セミナー

お知り合いやお友達の方との少人数からでもお受けしております。

詳しくはホームページにて・・・

FP事務所 MoneySmith

マイベストプロ広島・山口はこちらをクリックしてください

夢実現プランナー 吉野裕一

 

 

 

*********************************************************

下にリンクさせているbitclubnetworkは、マインニングという仮想通貨の取引システムに投資をして、ビットコインなど仮想通貨の取引の手数料を受け取るものですが、登録費用$99と$500ドルから投資をする事ができ、毎日、取引の手数料を受け取ることが出来ます。

 

支払いはbitcoinとなりますので、隣に貼ってあるコインチェックなどのウォレットも併せて開設して行いましょう。

 

bitclubnetwork

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

広島・ファイナンシャルプランナー

ライフプラン相談・住宅ローン相談・セカンドライフ相談・資産運用相談・リスクマネジメント相談など各種相談もお待ちしております。

広島・ファイナンシャルプランナー
ライフプラン相談・住宅ローン相談・セカンドライフ相談・資産運用相談・リスクマネジメント相談・終活に関する相談など各種相談もお待ちしております。

FP事務所 MoneySmith
マネースミス終活専用サイト
夢実現プランナー 吉野裕一

 

株投資セミナーの様子
安い時に買って高い時に売ると利益が出ると考える方は当然多いと多いと思いますが、思いと行動が伴わない事が多くあります。
いつ始めても失敗しない為の「株式投資ゲームセミナー」

ボードゲームで株取引を疑似体験できる体験型セミナー

お知り合いやお友達の方との少人数からでもお受けしております。

ライフプラン時事
スポンサーリンク
よろしければシェアをお願いします
吉野 裕一をフォローする

コメント