街角景気、2か月振りに上昇・・・【ライフプラン・資産運用に強い広島のFP】

みなさん、こんにちは

ライフプランに対して、キャッシュフローを作成し、問題点を洗い出し、改善点のアドバイスや資産運用、保険見直し、住宅ローン見直し、終活に関する相談、節約術など総括的にプランニングします。

夢の実現プランナー
広島のファイナンシャル・プランナー FP事務所MoneySmithの吉野です。

 

みなさん、こんにちは

ライフプランに対して、キャッシュフローを作成し、問題点を洗い出し、改善点のアドバイス資産運用、保険見直し、住宅ローン見直し、節約術など総括的にプランニングします

 

広島のファイナンシャルプランナー FP事務所MoneySmith吉野です

 

ダウ続落・・・

今朝終わった週明けのアメリカ市場は、ナスダックS&P500は反発していますが、ダウ平均株価は残念ながら続落となりました。

週ベースで4週間振りに下落した反動で、前場は押し目買いもあったようですが、やはり米中貿易戦争懸念が強いようで、中国に関係する企業の株が売られ終値は59.47ドル安25,857.07ドルと続落で終わりました。

為替も再びドル安へ進んでいますね。

 

8月の街角景気 回復

内閣府が発表した8月の景気ウォッチャー調査(街角景気)では、景況感を示す指標が前月比2.1ポイント上昇し48.7となったようです。

上昇は2か月振りで、内閣府の基調判断は「緩やかない回復基調が続いている」5カ月振りに上方修正されました。

 

実質GDP、年率3.0%増

また内閣府が発表した、4~6月期の国内総生産(GDP)改定値が物価変動の影響を除いた実質(季節調整値)で前期比0.7%増、年換算で3.0%増と速報値から大幅に上方修正されました。

ただ、次の7~9月期の結果は落ち込む可能性が高いので、国内で自然災害の被害を被った地域の早い回復を期待したいですね。

 

米国の雇用が好調で日本株も上昇

昨日の日経平均株価は、8月のアメリカの雇用統計が良好だった事で、利上げが実施されるという期待で、円安・ドル高になるという見方が強かったようで、7営業日振りに反発しました。

66.03円高22,373.09円で終わっています。

日経平均先物は夜間取引でも上昇しています。

今日は、1ドル=111円前半まで為替が回復していますが、ダウ平均は下落。

米中貿易戦争懸念が勝るか、為替による貿易への期待が勝るかといったところでしょうか

 

 

 

皆さん、溢れる様な素敵な一日を・・・(^o^)

 

********************************************************

 

是非、友達申請してください    友だち追加

 

安い時に買って高い時に売ると利益が出ると考える方は当然多いと多いと思いますが、思いと行動が伴わない事が多くあります。
いつ始めても失敗しない為の「株式投資ゲームセミナー」
ボードゲームで株取引を疑似体験できる体験型セミナー

お知り合いやお友達の方との少人数からでもお受けしております。

詳しくはホームページにて・・・

FP事務所 MoneySmith

マイベストプロ広島・山口はこちらをクリックしてください

夢実現プランナー 吉野裕一

 

 

 

*********************************************************

下にリンクさせているbitclubnetworkは、マインニングという仮想通貨の取引システムに投資をして、ビットコインなど仮想通貨の取引の手数料を受け取るものですが、登録費用$99と$500ドルから投資をする事ができ、毎日、取引の手数料を受け取ることが出来ます。

 

支払いはbitcoinとなりますので、隣に貼ってあるコインチェックなどのウォレットも併せて開設して行いましょう。

 

bitclubnetwork

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

広島・ファイナンシャルプランナー

ライフプラン相談・住宅ローン相談・セカンドライフ相談・資産運用相談・リスクマネジメント相談など各種相談もお待ちしております。

 

コメント