最低賃金3年連続20円越/訪日客数過去最高・・・【資産運用に強い広島のFP】

みなさん、こんにちは

ライフプランに対して、キャッシュフローを作成し、問題点を洗い出し、改善点のアドバイスや資産運用、保険見直し、住宅ローン見直し、終活に関する相談、節約術など総括的にプランニングします。

夢の実現プランナー
広島のファイナンシャル・プランナー FP事務所MoneySmithの吉野です。

みなさん、こんにちは

ライフプラン実現のためのキャッシュフローを健全にファイナンシャルアドバイス

広島のファイナンシャルプランナー FP事務所MoneySmith吉野です

 

ダウ7日続落/日経平均は反発

今朝終わったアメリカ市場は、ナスダックS&P500反発し、ナスダック4営業日振りに過去最高値を更新しました。

ただダウ平均株価は、米中貿易摩擦への警戒感が根強い事やFRBパウエル議長が利上げを継続する姿勢を示した事で、買いが入り辛い相場となったようですね。

終値は7日続落42.41ドル安24,657.80ドルとなりました。

昨日は世界の市場で上昇している市場が多かったのですが、ダウは未だ重たい雰囲気となってしまいましたね。

日経平均株価は、朝方は下げていましたが、アジア市場が上昇した事で市場心理が好転し、買いが優勢となったようですね。

276.95円高22,555.43円3日振りの大きな反発となりました。

今日はダウは続落したもののナスダックが過去最高値を更新している事が意識されると続伸となる可能性もありますね。

最低賃金3年連続、20円越え

厚生労働省が今秋の最低賃金の見直しの会議を26日から開始され、今の水準を引き上げる方向となり、上げ幅は3年連続で20円を超す見通しのようです。

ただ2017年3月に策定された「働き方改革実行計画」では、最低賃金を年3%程度引き上げ、全国平均で1,000円を目指すと明記されており、現在の全国平均の時給848円の3%に当たる25円程度となる可能性も高いですね。

 

訪日客数過去最高ペース

日本政府観光局(JNTO)が発表した5月の訪日客数前年同月比で16.6%増え、2,675,000人となり、過去最高ペースが続いているようです。

5月までの累計では1,300万人を突破していて、年間で3,000万人を上回る可能性も高まっているようです。

海外から観光客が来るくらい魅力的な国になっているのは誇らしいですね。

 

 

 

 

皆さん、溢れる様な素敵な一日を・・・(^o^)

 

********************************************************

 

是非、友達申請してください    友だち追加

 

安い時に買って高い時に売ると利益が出ると考える方は当然多いと多いと思いますが、思いと行動が伴わない事が多くあります。
いつ始めても失敗しない為の「株式投資ゲームセミナー」
ボードゲームで株取引を疑似体験できる体験型セミナー

お知り合いやお友達の方との少人数からでもお受けしております。

詳しくはホームページにて・・・

FP事務所 MoneySmith

マイベストプロ広島・山口はこちらをクリックしてください

夢実現プランナー 吉野裕一

 

 

 

*********************************************************

下にリンクさせているbitclubnetworkは、マインニングという仮想通貨の取引システムに投資をして、ビットコインなど仮想通貨の取引の手数料を受け取るものですが、登録費用$99と$500ドルから投資をする事ができ、毎日、取引の手数料を受け取ることが出来ます。

 

支払いはbitcoinとなりますので、隣に貼ってあるコインチェックなどのウォレットも併せて開設して行いましょう。

 

bitclubnetwork

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

広島・ファイナンシャルプランナー

ライフプラン相談・住宅ローン相談・セカンドライフ相談・資産運用相談・リスクマネジメント相談など各種相談もお待ちしております。

 

コメント