G.W.明け!ベーシックインカム始めませんか【投資に強い広島のFP】

みなさん、こんにちは

ライフプランに対して、キャッシュフローを作成し、問題点を洗い出し、改善点のアドバイスや資産運用、保険見直し、住宅ローン見直し、終活に関する相談、節約術など総括的にプランニングします。

夢の実現プランナー
広島のファイナンシャル・プランナー FP事務所MoneySmithの吉野です。

みなさん、こんにちは

 

ゴールデンウィークは多くの人手・・・

 

日本はゴールデンウィークが明けました。

長い方で9連休の方もおられたのではないでしょうか。

今年も各地でイベントが行われたり、帰省もあり、混雑があったようですね。

私の居住地区ではフラワーフェスティバルというイベントが行われ、3日間で概ね158万4000人の方がイベントに足を運ばれたようです。

 

株式市場は・・・・

 

さて日本では4月の連休と5月の連休となり、薄商いではありましたが、海外は通常通りの取引が行われていました。

 

アメリカ市場では週末金曜日にダウは続伸、ナスダックとS&P500は反発となったようです。

大きなニュースがない中で、著名投資家のウォーレン・バフェット氏がアップル株を大量購入したというニュースが出た事で、アップル株に買いが集まり、市場を押し上げたようですね。

ウォーレン・バフェット氏の投資手法は長期投資を基本とし、消費者に絶対的な支持を得ているかというところも見られているようです。

投資と投機の違いは、こういった長期で資産を増やしていくという観点で見ているかどうかなのでしょうね

続伸したダウ平均株価は、大幅続伸で332.36ドル高の24,262.51ドルで終わっています。

それまで下落していた事もあり、今月25,000ドルを回復する事はあるのでしょうか。

Sell In Mayと言われる株式市場は売りが先行する傾向もありますね。

 

さて連休明けの日本市場。

連休前は利益確定売りに押され、日経平均株価は4日振りに反落し、32.25円安の22,472.78円で終わっています。

先週末アメリカ市場が上昇している事や連休明けで投資家が戻ってくることもあり、今日は上昇はあるのでしょうか。

 

投資信託の分配金の受け取り方法・・・

 

数日前の紙面に分配金の受け取りについて、記載されていました。

 

私自身も実践しているのですが、私もライフステージに合わせた投資信託の提案を行っています。

一時、誤った販売で誤解を招いている毎月分配型投資信託ですが、目的に合った商品を購入すれば、誤解は起きないはずなのです。

 

ベーシックインカムという言葉も聞かれる事がありますが、ベーシックインカム作りで、安心した生活を送ることを始めませんか・・・

 

 

 

皆さん、溢れる様な素敵な一日を・・・(^o^)

 

********************************************************

LINEページ開設しました

是非、友達申請してください    友だち追加

 

安い時に買って高い時に売ると利益が出ると考える方は当然多いと多いと思いますが、思いと行動が伴わない事が多くあります。
いつ始めても失敗しない為の「株式投資ゲームセミナー」
ボードゲームで株取引を疑似体験できる体験型セミナー

お知り合いやお友達の方との少人数からでもお受けしております。

詳しくはホームページにて・・・

FP事務所 MoneySmith

マイベストプロ広島・山口はこちらをクリックしてください

夢実現プランナー 吉野裕一

 

 

 

*********************************************************

下にリンクさせているbitclubnetworkは、マインニングという仮想通貨の取引システムに投資をして、ビットコインなど仮想通貨の取引の手数料を受け取るものですが、登録費用$99と$500ドルから投資をする事ができ、毎日、取引の手数料を受け取ることが出来ます。

 

支払いはbitcoinとなりますので、隣に貼ってあるコインチェックなどのウォレットも併せて開設して行いましょう。

 

bitclubnetwork

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

広島・ファイナンシャルプランナー

ライフプラン相談・住宅ローン相談・セカンドライフ相談・資産運用相談・リスクマネジメント相談など各種相談もお待ちしております。

広島・ファイナンシャルプランナー
ライフプラン相談・住宅ローン相談・セカンドライフ相談・資産運用相談・リスクマネジメント相談・終活に関する相談など各種相談もお待ちしております。

FP事務所 MoneySmith
マネースミス終活専用サイト
夢実現プランナー 吉野裕一

 

株投資セミナーの様子
安い時に買って高い時に売ると利益が出ると考える方は当然多いと多いと思いますが、思いと行動が伴わない事が多くあります。
いつ始めても失敗しない為の「株式投資ゲームセミナー」

ボードゲームで株取引を疑似体験できる体験型セミナー

お知り合いやお友達の方との少人数からでもお受けしております。

ライフプラン時事
スポンサーリンク
よろしければシェアをお願いします
吉野 裕一をフォローする

コメント