米企業成長鈍化懸念・・・【ライフプラン・資産運用に強い広島のFP】

みなさん、こんにちは

ライフプランに対して、キャッシュフローを作成し、問題点を洗い出し、改善点のアドバイスや資産運用、保険見直し、住宅ローン見直し、終活に関する相談、節約術など総括的にプランニングします。

夢の実現プランナー
広島のファイナンシャル・プランナー FP事務所MoneySmithの吉野です。

 

 

LINKにも貼りましたが、ロバート・キヨサキ氏の「金持ち父さん貧乏父さん」の「キャッシュフロー101」がスマホゲームで出来るようです。

ロバート・キヨサキ著「金持ち父さん貧乏父さん」(筑摩書房)に登場する「キャッシュフロー101」がスマホでゲームになりました!「キャッシュフロー101」は時間や場所、参加人数を気にせず、簡単な操作でプレーできるのも特徴的。
月々315円の小さな投資で、大金持ちになるヒントをつかむことができる教育ゲームです。

金持ち父さんの「キャッシュフローゲーム」をプレーすると、「給料が少なくても金持ちになり、経済的自由を手に入れる方法」を実につけることが出来ますので、是非一度お試しくださいませ☆

 

FANG軒並み下落

今朝終わったアメリカ市場は、昨日から下げていたfacebookに加え、企業の頭文字からFANGと言われる、これまで相場上昇をけん引していた企業の決算に陰りが見えた事で成長鈍化するという懸念が広がったようです。

ハイテク株の比率が高いナスダックは3桁の下落と3日続落となり、3週間半振りの安値となりました。

ダウ平均株価続落

144.23ドル安25,306.83ドルで終わっています。

 

日銀、「実弾介入」

30日に10年物国債が0.11%と約1年半振りの高水準となった事から、日銀が「指値オペ」を実施しました。

今回で、今月3回目となる買入は、これまでで最大の1兆6403億円となり、日銀の意気込みも漢字まれます。

これで長期金利の金利が下がっていけばいいのですが、果たしてどうなっていくでしょうか

 

ips細胞でパーキンソン病治療

個人的にはバックトゥザフューチャーで有名なマイケル・ジェイ・フォックスを思い浮かべますが、ips細胞でパーキンソン病の治療の臨床試験が行われるようです。

どんどん医学の進歩により難病と言われる病気も治るようになると、長寿時代が来ますね。

健康と生涯のキャッシュフローの考え方も変えていかなくてはなりませんね

 

パート5年未満でも無期雇用・・・

改正労働契約法では雇用が5年を超えると無期限に転換する「無期転換ルール」があります。

ただ昨今の人手不足で、5年未満でも認める制度を導入する企業が増えているようですね。

いつ解雇になるか不安を抱きながら働くよりは安心して働く事が出来ますね。

この安心が消費活動へも繋がっていくのでしょう

 

日本市場も暗い雰囲気・・・

昨日の日本市場もアメリカのハイテク株への懸念下落の影響を受け、大きく反落してしまいました。

日経平均株価は、167.91円安22,544.84円で終わっています。

今日もアメリカ市場が暗い雰囲気の中で、この影響が大きいでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、溢れる様な素敵な一日を・・・(^o^)

 

********************************************************

 

是非、友達申請してください    友だち追加

 

安い時に買って高い時に売ると利益が出ると考える方は当然多いと多いと思いますが、思いと行動が伴わない事が多くあります。
いつ始めても失敗しない為の「株式投資ゲームセミナー」
ボードゲームで株取引を疑似体験できる体験型セミナー

お知り合いやお友達の方との少人数からでもお受けしております。

詳しくはホームページにて・・・

FP事務所 MoneySmith

マイベストプロ広島・山口はこちらをクリックしてください

夢実現プランナー 吉野裕一

 

 

 

*********************************************************

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

 

コメント