単元株100株に統一・・・【ライフプラン・資産運用に強い広島のFP】

みなさん、こんにちは

ライフプランに対して、キャッシュフローを作成し、問題点を洗い出し、改善点のアドバイスや資産運用、保険見直し、住宅ローン見直し、終活に関する相談、節約術など総括的にプランニングします。

夢の実現プランナー
広島のファイナンシャル・プランナー FP事務所MoneySmithの吉野です。

みなさん、こんにちは

ライフプランに対して、キャッシュフローを作成し、問題点を洗い出し、改善点のアドバイス資産運用、保険見直し、住宅ローン見直し、節約術など総括的にプランニングします

広島のファイナンシャルプランナー FP事務所MoneySmith吉野です

 

10月1日から株取引は100株単位に統一

昨日から10月に入りました。

株取引で、これまでは購入単位を示す単元株は1000株や100株、1株など企業によってまちまちでしたが、昨日の10月1日より全企業(1社を除く)で単元株が100株となりました。

これで、その日の株価を見て、わざわざ単元株を確認する必要もなくなりました。

 

アメリカ市場も好調戻す

今朝終わっているアメリカ市場は、ナスダックは3日振りの反落となってしまいましたが、ダウ平均株価は、192.90ドル高26,651.21ドル3日続伸で終わっています。

北米自由貿易協定(NAFTA)の見直し交渉で、カナダと合意した事で、市場に安心感が広がったようですね。

9月21日に付けた過去最高値を今週、再び更新するでしょうか

 

キャッシュレス化を促す制度へ

来年の10月1日に予定されている消費税増税に伴って、中小小売店での商品購入時にクレジットカードなどのキャッシュレス決済を行った場合に購入額の2%分のポイントを還元するという制度を検討しているようです。

消費税が8%から10%に増税されますが、キャッシュレスで決済を行うと実質で増税にならないわけですね。

まだクレジットカードや電子マネーで決済をされてない方も多いようですが、現在でも購入額の1%程度のポイント付与を行っている会社も多く、よりお得に買い物をする事が出来ますね

 

日経平均は年初来高値をさらに更新

10月初めの取引は前週より続伸で始まりました。

日経平均株価125.72円高24,245.76円1991年11月13日以来約27年振りの高値で年初来高値を更新しました。

北米自由貿易協定(NAFTA)の見直し交渉が合意した事で、為替が更にドル高・円安に進んだ事で海外投資家からの買いが入ったようですね。

次に注目は11月6日のアメリカの中間選挙ですね。

今、世界をけん引しているアメリカ経済ですが、中間選挙後に腰を折る事のないと良いのですが…

 

 

 

 

皆さん、溢れる様な素敵な一日を・・・(^o^)

********************************************************

是非、友達申請してください    友だち追加

安い時に買って高い時に売ると利益が出ると考える方は当然多いと多いと思いますが、思いと行動が伴わない事が多くあります。
いつ始めても失敗しない為の「株式投資ゲームセミナー」
ボードゲームで株取引を疑似体験できる体験型セミナー

お知り合いやお友達の方との少人数からでもお受けしております。

詳しくはホームページにて・・・

FP事務所 MoneySmith

マイベストプロ広島・山口はこちらをクリックしてください

夢実現プランナー 吉野裕一

*********************************************************

下にリンクさせているbitclubnetworkは、マインニングという仮想通貨の取引システムに投資をして、ビットコインなど仮想通貨の取引の手数料を受け取るものですが、登録費用$99と$500ドルから投資をする事ができ、毎日、取引の手数料を受け取ることが出来ます。

支払いはbitcoinとなりますので、隣に貼ってあるコインチェックなどのウォレットも併せて開設して行いましょう。

bitclubnetwork

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

広島・ファイナンシャルプランナー

ライフプラン相談・住宅ローン相談・セカンドライフ相談・資産運用相談・リスクマネジメント相談など各種相談もお待ちしております。

コメント