自然災害相次ぐ・・・【資産運用に強い広島のFP】

みなさん、こんにちは

ライフプランに対して、キャッシュフローを作成し、問題点を洗い出し、改善点のアドバイスや資産運用、保険見直し、住宅ローン見直し、終活に関する相談、節約術など総括的にプランニングします。

夢の実現プランナー
広島のファイナンシャル・プランナー FP事務所MoneySmithの吉野です。

 

みなさん、こんにちは

ライフプランに対して、キャッシュフローを作成し、問題点を洗い出し、改善点のアドバイス資産運用、保険見直し、住宅ローン見直し、節約術など総括的にプランニングします

 

広島のファイナンシャルプランナー FP事務所MoneySmith吉野です

 

北海道で震度6

強い台風21号が日本を過ぎていったと思ったら、今朝、北海道で震度6の地震が起こったようです。

これから状況などが明らかになってくると思いますが、未明の多くの方が寝ている時の地震で被害者が多く出ない事を願うばかりです。

 

JR芸備線鉄橋、10月末めどで撤去

私もよく利用していたJR芸備線

西日本豪雨により、鉄橋が流されていました。

赤字路線だった事もあり、このまま一部廃線になると思われる方も多かったようですが、現状では来年を目処に復旧を進めているようで、4日から撤去作業が本格的に始まったようです。

撤去は10月末を目処としており、その後の早急な復旧へ期待したいですね。

 

ダウ反発

アメリカ市場は依然、軟調な展開となっていますが、ダウ平均株価は、4営業日振りに小幅反発で終わりました。

22.51ドル高の25,974.99ドルで終え、これまで出遅れていた業種などの株に買いが集まった事で、辛うじてプラスで終えたようです。

 

貿易戦争で対中輸出8%減

アメリカの商務省が7月の貿易統計を発表しましたが、中国への輸出額は前月比で8.2%減少

対中の貿易赤字額は341億3500万ドルと5.2%拡大しているようです。

全体の赤字額も6%増え、720億4600万ドルで、アメリカ自らが始めた貿易制限が自国の首を絞めいていると感じますね

 

日本市場も続落

昨日の日経平均株価も4日続落と軟調な動きとなっています。

やはり、アメリカの貿易戦争への警戒が強いようです。

日経平均株価の終値は、116.07円安の22,580.83円となりました。

日本もアメリカも内需は悪くないのに、残念ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、溢れる様な素敵な一日を・・・(^o^)

 

********************************************************

 

是非、友達申請してください    友だち追加

 

安い時に買って高い時に売ると利益が出ると考える方は当然多いと多いと思いますが、思いと行動が伴わない事が多くあります。
いつ始めても失敗しない為の「株式投資ゲームセミナー」
ボードゲームで株取引を疑似体験できる体験型セミナー

お知り合いやお友達の方との少人数からでもお受けしております。

詳しくはホームページにて・・・

FP事務所 MoneySmith

マイベストプロ広島・山口はこちらをクリックしてください

夢実現プランナー 吉野裕一

 

 

 

*********************************************************

下にリンクさせているbitclubnetworkは、マインニングという仮想通貨の取引システムに投資をして、ビットコインなど仮想通貨の取引の手数料を受け取るものですが、登録費用$99と$500ドルから投資をする事ができ、毎日、取引の手数料を受け取ることが出来ます。

 

支払いはbitcoinとなりますので、隣に貼ってあるコインチェックなどのウォレットも併せて開設して行いましょう。

 

bitclubnetwork

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

広島・ファイナンシャルプランナー

ライフプラン相談・住宅ローン相談・セカンドライフ相談・資産運用相談・リスクマネジメント相談など各種相談もお待ちしております。

 

コメント