夏のボーナス過去最高・・・【ライフプラン・資産運用に強い広島のファイナンシャルプランナー】

みなさん、こんにちは

ライフプランに対して、キャッシュフローを作成し、問題点を洗い出し、改善点のアドバイスや資産運用、保険見直し、住宅ローン見直し、終活に関する相談、節約術など総括的にプランニングします。

夢の実現プランナー
広島のファイナンシャル・プランナー FP事務所MoneySmithの吉野です。

みなさん、こんにちは

ライフプランに対して、キャッシュフローを作成し、問題点を洗い出し、改善点のアドバイス資産運用、保険見直し、住宅ローン見直し、節約術など総括的にプランニングします

 

広島のファイナンシャルプランナー FP事務所MoneySmith吉野です

 

FRB9月利上げを示唆

昨日、アメリカ連邦準備理事会(FRB)アメリカ連邦公開市場委員会(FOMC)で金融政策の現状維持を決め、今回の追加利上げを見送り9月に追加利上げを行う事を示唆しました。

2018年中にさらに2回の追加利上げを示唆しており、市場参加者は9月と12月に行われると見ています。

 

インド準備銀行は2会合連続利上げ

今回、アメリカの利上げは見送られましたが、インドでは政策金利を0.25%引き上げ、6.50%としました。

現在の経済成長率は2003年あたりから高い成長率が続いています。BRICsの中の一国として今後の成長も期待したいですね。

 

 

米中貿易戦争懸念、再浮上

昨日、米中の貿易戦争問題が後退していると書きましたが、再び、トランプ政権が2000億ドル相当の中国からの輸入品にかける関税を10%から25%に引き上げる案を検討していると報じられた事で貿易戦争への懸念が再浮上してしまいました。

 

ダウ反落・・・

米中貿易戦争懸念の再浮上により、株式市場も反落となりました。

ハイテク関連株の多いナスダックはFANGの成長鈍化懸念で下げた後で、下げている所に買いが入ったり、他のハイテク関連株にも押し目買いが入ったのでしょうか続伸となりました。

ダウ平均株価は、81.37ドル安25,333.82ドルと反落。

利上げが行われなかった事は織り込み済みで、サプライズとはならなかったようですね

 

6月の有効求人倍率1.62倍・完全失業率2.4%

先月末の31日に発表された6月の有効求人倍率は、1.62倍と前月から0.02ポイント上昇し、44年振りの高水準が続いているようです。

また6月の完全失業率は2.4%と、前月から0.2ポイント上昇していますが、この上昇は職がないから上昇している訳ではなく、より良い労働条件を求めた自己都合離職が増加しているようです。

 

再び上昇の日本の長期金利

先日、日銀が指し値オペを行い、金利が一時的に下がったものの、再び、10年物国債が0.12%に上昇しているようです。

しかし、今回は日銀が振れ幅の許容範囲をこれまでの倍程度にしている為に買いオペは見送られています。

今後は、どこまで日銀が容認するか試されるようです

 

設備投資計画38年振りの高水準

2018年度の設備投資計画調査では、全産業の国内投資が17年度の実績から21.6%多い、19兆7468億円だったようです。

伸び率が38年振りの高さで、増加は7年連続のようです。

設備投資は今後の経済成長への期待から行われますので、今後の景気の拡大を期待したいですね。

 

夏のボーナス過去最高

お年の夏のボーナスが、1959年の調査開始以来で最高となったようです。

大企業の平均妥結額が前年比で8.62%増え、953,905円だったようです。

物価上昇が上手くいっていない中で、収入が増加している事は、今後の景気にも期待できそうですね。

 

日経平均、大幅続伸

気温もどんどんと上昇しましたが、昨日の日経平均株価も大きく上昇しましたね。

192.98円高22,746.70円と200円に迫る上昇で続伸となりました。

為替が1ドル=112円と円安になった事が好感されたようですね。また日銀の金融緩和が継続されるとみられ、今後も円安に進むと見られているようですね。

今日は再び米中の貿易戦争の問題が浮上していたり、為替が円高に進んでいますが、経済指標など良い材料もあるので続伸へ期待したいですね

 

 

 

 

 

 

皆さん、溢れる様な素敵な一日を・・・(^o^)

 

********************************************************

 

是非、友達申請してください    友だち追加

 

安い時に買って高い時に売ると利益が出ると考える方は当然多いと多いと思いますが、思いと行動が伴わない事が多くあります。
いつ始めても失敗しない為の「株式投資ゲームセミナー」
ボードゲームで株取引を疑似体験できる体験型セミナー

お知り合いやお友達の方との少人数からでもお受けしております。

詳しくはホームページにて・・・

FP事務所 MoneySmith

マイベストプロ広島・山口はこちらをクリックしてください

夢実現プランナー 吉野裕一

 

 

 

*********************************************************

下にリンクさせているbitclubnetworkは、マインニングという仮想通貨の取引システムに投資をして、ビットコインなど仮想通貨の取引の手数料を受け取るものですが、登録費用$99と$500ドルから投資をする事ができ、毎日、取引の手数料を受け取ることが出来ます。

 

支払いはbitcoinとなりますので、隣に貼ってあるコインチェックなどのウォレットも併せて開設して行いましょう。

 

bitclubnetwork

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

広島・ファイナンシャルプランナー

ライフプラン相談・住宅ローン相談・セカンドライフ相談・資産運用相談・リスクマネジメント相談など各種相談もお待ちしております。

 

コメント