株式市場好調/訪日客3000万人・・・【ライフプランの相談は広島のマネースミス】

みなさん、こんにちは

ライフプランに対して、キャッシュフローを作成し、問題点を洗い出し、改善点のアドバイスや資産運用、保険見直し、住宅ローン見直し、終活に関する相談、節約術など総括的にプランニングします。

夢の実現プランナー
広島のファイナンシャル・プランナー FP事務所MoneySmithの吉野です。

みなさん、こんにちは

 

ライフプランに対して、キャッシュフローを作成し、問題点を洗い出し、改善点のアドバイス資産運用、保険見直し、住宅ローン見直し、節約術など総括的にプランニングします

 

広島のファイナンシャルプランナー FP事務所MoneySmith吉野です

 

株式市場好調続く・・・

今朝終わったアメリカ市場は、好調が続いていますね。

昨日過去最高値を更新したナスダック小反落していますが、ダウS&P500続伸ですね。

ダウ平均株価は、79.40ドル高25,199.29ドルで終わり、やはり企業業績が好調な事が上昇要因となっています。

景気が良くなると、気にかかるのが利上げですが、昨日、パウエルFRB議長「段階的な政策金利の引き上げが最善だ」と講演で述べ、利上げ継続を宣言しましたが、今後は利上げペースの加速も気になってきますね。

 

2017年度の日本企業は業績は上向いてきていましたが、税負担は逆に軽減されているようです。

上場企業では純利益が2年連続で過去最高に増えていますが、税負担率が24.9%で、リーマンショック以降で最低となっているようです。

日本での法人税の段階的な引き下げの恩恵もありますが、今年から35%から21%となったアメリカの法人税の恩恵も大きく受けているようですね。

利益が増えている日本企業ですが、株価も堅調となっています。

昨日の日経平均株価は、96.83円高22,794.19円で終わっています。

一時為替相場が1ドル=113円台まで円安が進んだ事で輸出関連株が買われたようですね。

ただ節目の23,000円に近づいてくると利益確定売りも出たようです。

好調なアメリカ市場の結果を受け、今日も続伸となるでしょうか

 

今年の訪日客数3000万人見込み

日本政府観光局が発表した1~6月期の訪日客数は前年同月比で15.6%増の1589万8900人となり、年換算で3000万人を超える可能性が出てきたようです。

6月の訪日客数も4月に次ぐ人数の270万4500人となり、前年同月比で15.3%増だったようです。

数年前より観光国へのシフトをしていくべきと書かせてもらっていましたが、今後はさらに本格的に観光国としてサービス業も増えていくといいですね。

 

 

 

 

皆さん、溢れる様な素敵な一日を・・・(^o^)

 

********************************************************

 

是非、友達申請してください    友だち追加

 

安い時に買って高い時に売ると利益が出ると考える方は当然多いと多いと思いますが、思いと行動が伴わない事が多くあります。
いつ始めても失敗しない為の「株式投資ゲームセミナー」
ボードゲームで株取引を疑似体験できる体験型セミナー

お知り合いやお友達の方との少人数からでもお受けしております。

詳しくはホームページにて・・・

FP事務所 MoneySmith

マイベストプロ広島・山口はこちらをクリックしてください

夢実現プランナー 吉野裕一

 

 

 

*********************************************************

下にリンクさせているbitclubnetworkは、マインニングという仮想通貨の取引システムに投資をして、ビットコインなど仮想通貨の取引の手数料を受け取るものですが、登録費用$99と$500ドルから投資をする事ができ、毎日、取引の手数料を受け取ることが出来ます。

 

支払いはbitcoinとなりますので、隣に貼ってあるコインチェックなどのウォレットも併せて開設して行いましょう。

 

bitclubnetwork

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

広島・ファイナンシャルプランナー

ライフプラン相談・住宅ローン相談・セカンドライフ相談・資産運用相談・リスクマネジメント相談など各種相談もお待ちしております。

 

コメント