米中摩擦激化懸念/40年度大学進学者51万人に・・・【資産運用に強い広島のFP】

みなさん、こんにちは

ライフプランに対して、キャッシュフローを作成し、問題点を洗い出し、改善点のアドバイスや資産運用、保険見直し、住宅ローン見直し、終活に関する相談、節約術など総括的にプランニングします。

夢の実現プランナー
広島のファイナンシャル・プランナー FP事務所MoneySmithの吉野です。

みなさん、こんにちは

 

ライフプラン実現のためのキャッシュフローを健全にファイナンシャルアドバイス

 

広島のファイナンシャルプランナー FP事務所MoneySmith吉野です

 

米中摩擦激化へ懸念

これまでアメリカと中国の貿易制限へによる貿易戦争が嫌気されてきましたが、さらにアメリカ政権が中国企業への対米投資制限とIT(情報技術)の流出規制を強化する検討に入ったと伝わり、幅広く米中摩擦が激化すると警戒感が広がりました

アメリカ市場3指数ともに下落

特にハイテク株の多いナスダックは2%以上の下落となりました。

ダウ平均株価も一時、500ドル以上下落する場面もあったようですが、終値は328.09ドル安24,252.80ドルで終わりました。

 

日本市場も米中に翻弄・・・

昨日の日本市場も米中貿易摩擦への警戒感で下落が続いています。

日経平均株価は、178.68円安22,338.15円と大きく続落。今朝終わったアメリカ市場を受け、今日も期待できない日となりそうですね。

 

40年度の大学進学者が大きく減少・・・

中央教育審議会の部会が発表した大学進学者の中間まとめを発表しましたが、昨年度の17年度比で2割減となる約12万人少ない約51万になると推計されました。

進学率は17年度比で4.8ポイント増の57.4%と推計しましたが、18歳人口が減る為に進学者数が大きく減少する見通しとなったようです。

各自治体でも少子化対策が行われていますが、便利な世の中となり、独身を選ぶ人も増えてきている事でなかなかこの課題が解決できないですね。

 

 

 

皆さん、溢れる様な素敵な一日を・・・(^o^)

 

********************************************************

 

是非、友達申請してください    友だち追加

 

安い時に買って高い時に売ると利益が出ると考える方は当然多いと多いと思いますが、思いと行動が伴わない事が多くあります。
いつ始めても失敗しない為の「株式投資ゲームセミナー」
ボードゲームで株取引を疑似体験できる体験型セミナー

お知り合いやお友達の方との少人数からでもお受けしております。

詳しくはホームページにて・・・

FP事務所 MoneySmith

マイベストプロ広島・山口はこちらをクリックしてください

夢実現プランナー 吉野裕一

 

 

 

*********************************************************

下にリンクさせているbitclubnetworkは、マインニングという仮想通貨の取引システムに投資をして、ビットコインなど仮想通貨の取引の手数料を受け取るものですが、登録費用$99と$500ドルから投資をする事ができ、毎日、取引の手数料を受け取ることが出来ます。

 

支払いはbitcoinとなりますので、隣に貼ってあるコインチェックなどのウォレットも併せて開設して行いましょう。

 

bitclubnetwork

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

広島・ファイナンシャルプランナー

ライフプラン相談・住宅ローン相談・セカンドライフ相談・資産運用相談・リスクマネジメント相談など各種相談もお待ちしております。

 

広島・ファイナンシャルプランナー
ライフプラン相談・住宅ローン相談・セカンドライフ相談・資産運用相談・リスクマネジメント相談・終活に関する相談など各種相談もお待ちしております。

FP事務所 MoneySmith
マネースミス終活専用サイト
夢実現プランナー 吉野裕一

 

株投資セミナーの様子
安い時に買って高い時に売ると利益が出ると考える方は当然多いと多いと思いますが、思いと行動が伴わない事が多くあります。
いつ始めても失敗しない為の「株式投資ゲームセミナー」

ボードゲームで株取引を疑似体験できる体験型セミナー

お知り合いやお友達の方との少人数からでもお受けしております。

時事経済
スポンサーリンク
よろしければシェアをお願いします
吉野 裕一をフォローする

コメント