ECB量的緩和終了へ/夏のボーナス過去最高・・・【資産運用に強い広島のFP】

みなさん、こんにちは

ライフプランに対して、キャッシュフローを作成し、問題点を洗い出し、改善点のアドバイスや資産運用、保険見直し、住宅ローン見直し、終活に関する相談、節約術など総括的にプランニングします。

夢の実現プランナー
広島のファイナンシャル・プランナー FP事務所MoneySmithの吉野です。

みなさん、こんにちは

広島のファイナンシャルプランナー FP事務所MoneySmith吉野です

 

ECB理事会で年内に量的緩和終了

昨日、EUECB理事会が開かれ、年内に量的緩和終了へ向けて引締めが始まるようです。

現在、資産買入額300億ユーロから10月から150億ユーロとし、12月で終了するようです。

金融緩和引締めが発表されましたが、ヨーロッパの株式市場は軒並み上昇となりました。

10月までは緩和基調が続く事が好感されたようですね。

 

ナスダックは過去最高値

ECB理事会の結果を受けて始まったアメリカ市場ですが、ダウ平均株価続落

ナスダックS&P500反発で終わり、ナスダックは2日振りに過去最高値を更新しました。

ダウ平均株価25.89ドル安25,175.31ドルと下げはしましたが、25,000ドルを割る事はなく終わりました。

新規失業保険申請件数が前週から4000件減っている事や5月の小売売上高が市場予想を大きく上回る0.8%増で4ヶ月連続での増加だった事、輸入物価指数も0.6%上昇で2ヶ月連続で上昇し、経済が健全な事もあります。

明日の株価にこの経済指標が反映されると良いですね。

 

日経平均、大幅反落・・・

前日のアメリカの利上げペース加速を受けたアメリカ市場の下落の後の日本市場は素直に反応した結果となりました。

日経平均株価は、4営業日振りに大きく反落227.77円安22,738.61円で終わりました。

今日は週末ですが、ダウの続落やナスダックの過去最高値、EUの金融引締めなど、どの材料に影響するでしょうか

 

夏のボーナス過去最高・・・

経団連が2018年夏賞与の1次集計結果を発表しました。

大手企業の平均妥結額は前年比6.71%増967,386円だったようで、1959年の調査開始以来で最高となったようです。

給与などの統計では実質賃金として物価上昇を加味した結果も発表されますが、今回のボーナス増は実質ではどれだけなのでしょうね。

ただ6.71%増えている事は実質でも増えている事だと思います。

これで夏の消費も活発になれば、日本も金融緩和終了へ向かっていくのでしょうね。

 

 

皆さん、溢れる様な素敵な一日を・・・(^o^)

 

********************************************************

LINEページ開設しました

是非、友達申請してください    友だち追加

 

安い時に買って高い時に売ると利益が出ると考える方は当然多いと多いと思いますが、思いと行動が伴わない事が多くあります。
いつ始めても失敗しない為の「株式投資ゲームセミナー」
ボードゲームで株取引を疑似体験できる体験型セミナー

お知り合いやお友達の方との少人数からでもお受けしております。

詳しくはホームページにて・・・

FP事務所 MoneySmith

マイベストプロ広島・山口はこちらをクリックしてください

夢実現プランナー 吉野裕一

 

 

 

*********************************************************

下にリンクさせているbitclubnetworkは、マインニングという仮想通貨の取引システムに投資をして、ビットコインなど仮想通貨の取引の手数料を受け取るものですが、登録費用$99と$500ドルから投資をする事ができ、毎日、取引の手数料を受け取ることが出来ます。

 

支払いはbitcoinとなりますので、隣に貼ってあるコインチェックなどのウォレットも併せて開設して行いましょう。

 

bitclubnetwork

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

広島・ファイナンシャルプランナー

ライフプラン相談・住宅ローン相談・セカンドライフ相談・資産運用相談・リスクマネジメント相談など各種相談もお待ちしております。

 

コメント