注目の米朝会談/401k3万社突破・・・【資産運用に強い広島のFP】

みなさん、こんにちは

ライフプランに対して、キャッシュフローを作成し、問題点を洗い出し、改善点のアドバイスや資産運用、保険見直し、住宅ローン見直し、終活に関する相談、節約術など総括的にプランニングします。

夢の実現プランナー
広島のファイナンシャル・プランナー FP事務所MoneySmithの吉野です。

みなさん、こんにちは

広島のファイナンシャルプランナー FP事務所MoneySmithの吉野です

 

シンガポールで史上初の米朝首脳会談・・・

本日、日本時間の10時から世界が注目していると思われる米朝首脳会談が行われます。

非核化や朝鮮戦争の終結など、アメリカからの要求にどこまで応じていくのか注目ですね。

 

アメリカ市場様子見でも上昇・・・

今朝終わったアメリカ市場は今週のイベント目前で様子見ムードですが、3指数ともに上昇して終わっていますね。

ダウ平均株価は、僅かながらですが4日続伸

5.78ドル高25,322.31ドルで終わっています。

背景にはイタリアの政局不安が後退している事でヨーロッパ市場が上昇している事が買いを誘ったようですね。

 

日本市場、円安を好感・・・

昨日の日本市場は円安に進んだ事や米朝首脳会談をきっかけに地政学リスクが後退するという思惑で買いが入ったようですね。

日経平均株価反発し、109.54円高22,804.04円で終わっています。

今日の商い時間中に米朝首脳会談が行われ、その内容も報じられる可能性がありますので、どう動くか注目ですね。

 

確定拠出年金(401k)3万社突破・・・

2001年10月から始まった、確定拠出年金(401k)ですが、3月末時点で、3万社を突破したようです。

401kについても、質問や相談される事がありますが、多くの方が大勢の中で説明を受けるのであまり理解が出来ないと言われます。

また言われるがまま銘柄を選んだとか元本確保商品を多く取り入れたと言われる方も多く、もっと個別の説明なども充実させないと将来に不安を感じてしまいますね。

 

仮想通貨交換業者にサイバー攻撃・・・

ここ数日、仮想通貨が下落していますが、韓国の仮想通貨交換業者へサイバー攻撃があった事で売りが集まっているようですね。

またビットコイン先物の価格操作を巡る疑惑が浮上しているようです。

仮想通貨への信用性など、まだ課題は多くありそうですね。

 

 

 

皆さん、溢れる様な素敵な一日を・・・(^o^)

 

********************************************************

LINEページ開設しました

是非、友達申請してください    友だち追加

 

安い時に買って高い時に売ると利益が出ると考える方は当然多いと多いと思いますが、思いと行動が伴わない事が多くあります。
いつ始めても失敗しない為の「株式投資ゲームセミナー」
ボードゲームで株取引を疑似体験できる体験型セミナー

お知り合いやお友達の方との少人数からでもお受けしております。

詳しくはホームページにて・・・

FP事務所 MoneySmith

マイベストプロ広島・山口はこちらをクリックしてください

夢実現プランナー 吉野裕一

 

 

 

*********************************************************

下にリンクさせているbitclubnetworkは、マインニングという仮想通貨の取引システムに投資をして、ビットコインなど仮想通貨の取引の手数料を受け取るものですが、登録費用$99と$500ドルから投資をする事ができ、毎日、取引の手数料を受け取ることが出来ます。

 

支払いはbitcoinとなりますので、隣に貼ってあるコインチェックなどのウォレットも併せて開設して行いましょう。

 

bitclubnetwork

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

広島・ファイナンシャルプランナー

ライフプラン相談・住宅ローン相談・セカンドライフ相談・資産運用相談・リスクマネジメント相談など各種相談もお待ちしております。

コメント