日米反落/65歳は高齢者ではない・・・【資産運用に強い広島のFP】

みなさん、こんにちは

ライフプランに対して、キャッシュフローを作成し、問題点を洗い出し、改善点のアドバイスや資産運用、保険見直し、住宅ローン見直し、終活に関する相談、節約術など総括的にプランニングします。

夢の実現プランナー
広島のファイナンシャル・プランナー FP事務所MoneySmithの吉野です。

こんにちは

広島のファイナンシャルプランナー FP事務所MoneySmith(マネースミス)の吉野です

反落の日米市場・欧州は上昇・・・

昨日、雰囲気の良かった株式市場でしたが、今日は一転。

アメリカ市場は、米朝首脳会議の開催を巡る不透明感が広まった事や前日の大幅上昇で利益確定売りが出やすくなったようですね。

ダウ平均株価178.88ドル安24,834.41ドル1日で25,000ドルを割り込んでしまいました。

 

日本市場も昨日は海外市場の上昇や円安ではあったのですが、やはり朝鮮半島情勢が嫌気されたようですね。

日経平均株価は、4営業日振りに反落。

42.03円安22,960.34円と日経平均株価も1日で23,000円を割り込んでしまいました。

物価上昇高まれば、出口情報・・・

昨日、衆議院財政金融委員会で、「物価安定目標実現に向けた環境が整ってくれば、(金融緩和の)出口の進め方について情報発信をする」と述べたようです。

以前は、出口戦略などについては言及される事が少なかったですが、やはりこれだけ経済指標や株式市場が良好となってきている中で、出口を意識するようになってきましたね。

65歳、高齢者ではない・・・・

政府が21日に公表した2040年度の医療・介護などの社会保障の給付推計が示したでは、人口の3人に1人が65歳以上で、社会保障に190兆円のお金が必要になるようです。

現在でも16年時点での統計で、65歳以上の男性の中で働いている人の割合は3割、女性も1割5分おられ、今後は増える可能性も高いようですね。

 

外食の値上げが増える・・・

今年度中に値上げをする予定の企業が45.4%だった事が、2017年度の飲食業調査で分かりました。

賃金も上昇したり、景気が改善している中で、外食をされる方も増えてきたともいます。

これまでのデフレで低価格競争が続いてきていましたが、景気回復に伴い値上げが広がりインフレとなり、物価上昇率2%を掲げている日銀の目標達成に一役買う形となるでしょうか

 

皆さん、溢れる様な素敵な一日を・・・(^o^)

 

********************************************************

LINEページ開設しました

是非、友達申請してください    友だち追加

 

安い時に買って高い時に売ると利益が出ると考える方は当然多いと多いと思いますが、思いと行動が伴わない事が多くあります。
いつ始めても失敗しない為の「株式投資ゲームセミナー」
ボードゲームで株取引を疑似体験できる体験型セミナー

お知り合いやお友達の方との少人数からでもお受けしております。

詳しくはホームページにて・・・

FP事務所 MoneySmith

マイベストプロ広島・山口はこちらをクリックしてください

夢実現プランナー 吉野裕一

 

 

 

*********************************************************

下にリンクさせているbitclubnetworkは、マインニングという仮想通貨の取引システムに投資をして、ビットコインなど仮想通貨の取引の手数料を受け取るものですが、登録費用$99と$500ドルから投資をする事ができ、毎日、取引の手数料を受け取ることが出来ます。

 

支払いはbitcoinとなりますので、隣に貼ってあるコインチェックなどのウォレットも併せて開設して行いましょう。

 

bitclubnetwork

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

広島・ファイナンシャルプランナー

ライフプラン相談・住宅ローン相談・セカンドライフ相談・資産運用相談・リスクマネジメント相談など各種相談もお待ちしております。

コメント