経済は好調/訪日客数単月で過去最高・・・【資産運用に強い広島のFP】

みなさん、こんにちは

ライフプランに対して、キャッシュフローを作成し、問題点を洗い出し、改善点のアドバイスや資産運用、保険見直し、住宅ローン見直し、終活に関する相談、節約術など総括的にプランニングします。

夢の実現プランナー
広島のファイナンシャル・プランナー FP事務所MoneySmithの吉野です。

こんにちは

アメリカ市場の経済指標成長

今朝終わっているアメリカ市場は反落となりました。

ダウ平均株価は、54.95ドル安24,713.98ドルで終わりました。

アメリカの長期金利が上昇し、ハイテク株の割高感が意識された売りもあったようですね。

ただ経済指標は良い結果が出ています。

4月の景気先行指数109.4となり、前月の改定値から0.4ポイント上昇し、市場予想と一致していました。

また5月の製造業景況指数34.4と前月から11.2ポイント上昇し市場予想を大きく上回り、2017年5月以来1年振りの高水準となりました。

ただ経済が拡大すれば、さらに長期金利も上昇してきますし、政策金利の上昇ペースも上がってくるでしょうね。

 

日本市場上昇、経済指標も堅調

日本では1~3月期の機械受注統計が発表されました。

(船舶・電力を除く民需)の受注額が前期比3.3%増となる2兆6198億円となり、6四半期振りの高い伸び率となったようです。

日本市場はアメリカの長期金利が上昇した事で円安に進んでいる事もあり、日経平均株価3日振りの反発となりました。

121.14円高22,828.37円と大きく反発。

 

訪日客数も早いペースで増加

4月の訪日客数が前年同月比で12.5%増となる290万700人となり、単月ベースで過去最高を更新したようです。

4月は一般のニュースでも報道されていましたが桜見物の為に来日される方も多かったようですね。

 

今年から規制緩和され民泊事業が開始していますが、5月11日時点では724件だったようで、海外から日本の生活を体験する人が多く来ても、まだ難しそうですね

 

 

 

皆さん、溢れる様な素敵な一日を・・・(^o^)

 

********************************************************

LINEページ開設しました

是非、友達申請してください    友だち追加

 

安い時に買って高い時に売ると利益が出ると考える方は当然多いと多いと思いますが、思いと行動が伴わない事が多くあります。
いつ始めても失敗しない為の「株式投資ゲームセミナー」
ボードゲームで株取引を疑似体験できる体験型セミナー

お知り合いやお友達の方との少人数からでもお受けしております。

詳しくはホームページにて・・・

FP事務所 MoneySmith

マイベストプロ広島・山口はこちらをクリックしてください

夢実現プランナー 吉野裕一

 

 

 

*********************************************************

下にリンクさせているbitclubnetworkは、マインニングという仮想通貨の取引システムに投資をして、ビットコインなど仮想通貨の取引の手数料を受け取るものですが、登録費用$99と$500ドルから投資をする事ができ、毎日、取引の手数料を受け取ることが出来ます。

 

支払いはbitcoinとなりますので、隣に貼ってあるコインチェックなどのウォレットも併せて開設して行いましょう。

 

bitclubnetwork

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

広島・ファイナンシャルプランナー

ライフプラン相談・住宅ローン相談・セカンドライフ相談・資産運用相談・リスクマネジメント相談など各種相談もお待ちしております。

コメント