マレーシア消費税廃止/今日の株式市場は・・・【資産運用に強い広島のFP】

みなさん、こんにちは

ライフプランに対して、キャッシュフローを作成し、問題点を洗い出し、改善点のアドバイスや資産運用、保険見直し、住宅ローン見直し、終活に関する相談、節約術など総括的にプランニングします。

夢の実現プランナー
広島のファイナンシャル・プランナー FP事務所MoneySmithの吉野です。

こんにちは

GDPがやはり重しになりましたね

日経平均GDP減少で続落・・・

昨日、朝方に発表された1~3月期のGDPが市場予想を上回る減少となった事で、日本市場は軟調な結果となりました。

日経平均株価100.79円安22,717.23円続落で終わりました。

GDP速報値が市場予想を0.1ポイント下回る前期比年率0.6%となった事が嫌気されようですね。

ただ、ニュースで言われていた、中古品市場がGDP(国内総生産)に含まれていないという事が気になりました。

ネットオークションが一時人気となりましたが、現在はスマートフォンで取引をする個人売買アプリに人気が集まっているようですが、この売買高などはGDPに含まれないと言われていました。

多くの方が利用されていて、売買高は多くなっていると思いますので、実際の国内総生産に寄与されれば、結果がどれだけ変わるか気になりますね。

 押し目買いの入ったアメリカ市場

一方、昨日、長期金利が上昇した事で株価が下落したアメリカ市場でしたが、今朝は反発して終わっていますね。

ダウ平均株価は、62.52ドル高24,768.93ドルで終わっています。

前日に200ドル近く下げた反動があったようですが、やはり長期金利の上昇や地政学リスクへの警戒感が残っているようです。

また米朝首脳会議が予定されていますが、また北朝鮮の態度が変わってきている事で、警戒感が高まりそうですね。

 

マレーシアは消費税廃止・・・

日本では消費税増税に対しいろんな意見が浮上してきていますが、マレーシアでは6月1日からこれまで6%の税率だった消費税を廃止するようです。

前政権から消費税が導入されたそうですが、今回、新政権が発足し、公約であった消費税廃止を実行する事になったようです。

消費税を廃止する事で、今後のプライマリーバランス(基礎的財政収支)の健全化が課題となりそうですね。

 

 

 

皆さん、溢れる様な素敵な一日を・・・(^o^)

 

********************************************************

LINEページ開設しました

是非、友達申請してください    友だち追加

 

安い時に買って高い時に売ると利益が出ると考える方は当然多いと多いと思いますが、思いと行動が伴わない事が多くあります。
いつ始めても失敗しない為の「株式投資ゲームセミナー」
ボードゲームで株取引を疑似体験できる体験型セミナー

お知り合いやお友達の方との少人数からでもお受けしております。

詳しくはホームページにて・・・

FP事務所 MoneySmith

マイベストプロ広島・山口はこちらをクリックしてください

夢実現プランナー 吉野裕一

 

 

 

*********************************************************

下にリンクさせているbitclubnetworkは、マインニングという仮想通貨の取引システムに投資をして、ビットコインなど仮想通貨の取引の手数料を受け取るものですが、登録費用$99と$500ドルから投資をする事ができ、毎日、取引の手数料を受け取ることが出来ます。

 

支払いはbitcoinとなりますので、隣に貼ってあるコインチェックなどのウォレットも併せて開設して行いましょう。

 

bitclubnetwork

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

広島・ファイナンシャルプランナー

ライフプラン相談・住宅ローン相談・セカンドライフ相談・資産運用相談・リスクマネジメント相談など各種相談もお待ちしております。

コメント